北大生活攻略チャート(作成のための日記)

北大生活を豊かにするために攻略チャート作成中

北大生活基本スペック紹介

北大生活を営むに当たって、

賃貸や食事等を考えるわけですが、

 

現時点で決まってることについて紹介します

 

  • 住まい

  総合して寮は無理だと判断して

  賃貸にしました

 

  家賃は水道、管理費込みで4万2千円

  家具つき(ベット、電子レンジ、冷蔵庫等)、

  洗濯機はないです(これがどう影響するか)

 

  立地は最寄門まで2分、最寄駅まで1分です

  マップで確認したところ、一年次に通う

  高等教育先進機構的な場所まで徒歩15分

  スーパーとコンビニの中間みたいなやつが近くに

 

  • 食事

  北大にはミールカードというものがあります

  年単位で先に購入するもので、定期券のようなものです

  日曜、長期休暇を除く日は毎日使えます。

  一日に使える金額は決まっていて、

  その値段の中からメニューを自分で選びます

  

  私は900円/日 のカードを購入しました

  昼夜はこれで食べるつもりです

  8割程度の利用率でないと元はとれないようなので

  がんばります笑

 

  なので毎日の食事は

  • 朝食は自分でつくる
  • 平日の昼夜は北大のミールカードで食べる
  • 日曜は自炊

 

  土曜日は上限が550円になるので昼のみ

 

1週間の食事をブログ、またはyoutubeにアップして

総合的に判断して、ミールカードは購入するべきか

発表したいです

 

ぼっちの人は買った方がいいかもですね笑

 

ではまたこんど