北大生活攻略チャート(作成のための日記)

北大生活を豊かにするために攻略チャート作成中

今更ながらセンターの結果発表

皆さんこんにちは


先日母校を訪れて、昔の話に花が咲いたのですが


ふと、このブログ、センターの開示してないのでは?と思いまして

(まあ本来の趣旨とは違う内容だからってのもあるけど)


開示したいと思います。

ある程度の参考になるんじゃないでしょうかね



では早速



国語 132/200 (現代文79 古文15 漢文38)


英語 186/200 40/50  圧縮  180.8/200


地理 86/100


数学ⅠA 77/100   数学ⅡB 86/100


化学 84/100   物理 95/100


合計 740.8/900 (82.311%)

北大換算 244.4/300 (81.466%)



こんな感じでした

いつもどおりって感じにセンターは取れました

(国語は150点くらい取れると思ってたけど)


英語筆記は過去最高だったけどリスニングと合わせたら普段とって感じ


この年は数学が多分難しかったです

(マジのトップ選手は屁でもなかっただろうけど)



あと最後に、自己採点は結果より

国語が6点低く、化学が4点高く出していましたが、他は合っていました


本当に自己採点は正確にやらないと出願ミスってやばいので高1のうちから問題に印つけましょう

(私は3年からやってなれなかった)



今回は以上です


では、さようなら